plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

1室内で剪定できる汚れない。

横着者。

ものぐさ、めんどくさがりだけど

しっかりお世話したい。

 

寒いよぅ。

 

で、こちら。

100円ショップのダイソーに売っている、

作業シート。

 

低木の小さな木などや、

ゆっくりじっくり剪定したいときなどに、

おすすめー。

 

100均で売ってるアイテム(DAISO)で!

これ買ったの2度めです。

お値段は108円です。

 

はじめに買ったときは、おととしかな?

去年かな?

 

チェックのかわいい色はわたくし好みです♡

 

二度目は、去年末に買いました。

下のほうですごーく目立たないところにありました。

植物、ガーデニングエリアにあると思います。

工具とか売っているところの近くかな?

種が売っているところにもあるかな?

 

 

使い方は、四つ角についているボタンをとめて、

トレーのような浅い長方形ができます。

そのトレーの中に植物を置いてお世話します。

 

土や、ゴミが散らからずに、作業ができます。

 

また、防水シートになっていて、

ちょっと水気のある作業でも安心。

たっぷりお水をあげるときは、屋外がおすすめ。

 

室内だと風がないので、玄関やリビングなど、

やりやすいですよー。

なにより寒くない!

 

去年買ったのは、ボタンを外すときに

乱暴にブチーッとはずしたら、

壊れましたー!!!

 

値段じゃない!買いに行く手間とか、

手元にないとすぐに作業できなかったり、

ちょっと不便でしたねぇ。

 

便利なものは、安くても大切に使うべきでした。

 

その壊れたシートは、日よけシートとして

活用しております。

 

ちょこちょこ今後ブログに出てくると思います!

 

 

おすすめです♪