plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

3植物経過の日数がわかる

先日、ご紹介した、

 

mariko0202.hateblo.jp

 「あれから何日?」

ですが、少し追記しました。

 

これ入れて便利なのが、

栽培予定カレンダーや、

経過を見直すのにとてもわかりやすいところです。

 

mariko0202.hateblo.jp

 

ちなみに、追記は、こんな感じ。

新し順になっています。

 

以前つかていたときは、

立派な折り鶴蘭を温泉先でいただき、

小さな小さな苗から、育てたことがあり、

温泉名をつけてたりしましたw

 

いやぁ、なんか日数でわかるのは嬉しいですね。

 

植物育てた経過以外にも、

なにかを学びはじめたきっかけの日や、

付き合った記念日や、

なにかをやりはじめた日など。

 

色々使えるので、是非。

 

経過を見るのも面白いです。

 

逆の、あと何日というアプリもいくつかありますが、

追われる予定よりも、追う予定のほうが、

精神的に楽な気がします。

 

 

そんな感じで、おすすめです。

 

 

ではでは。