plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

秋の寄せ植え鉢を10個購入!

撮影日:2018/11/18(日)

 

 

お久しぶりです!

まったく更新していませんでしたが、

その間も、ちょいちょい育てておりました。

 

 

そして、前回のblog記事は

球根植えて満足しましたね。。。

あれから、何ヵ月や!!

あんたっ!

 

も、も、申し訳ないです!

 

その球根は、立派なお花を咲かせてくれて、

その後、花がおわり、球根を育て。

掘りあげて。

そろそろ来春に向けてまた植えます!!!

 

 

さて。

今回は寄せ植えの鉢を9鉢かな?

購入したので、

ご報告。


f:id:mariko0202:20181118182220j:image

買ったのはこちら!

左の緑のは、ローズマリー1鉢。

 

上のイエローとパープルのビオラ

2鉢ずつで4鉢。

 

中央のピンクはガーデンシクラメン

 

その下の白の小花1鉢はアリッサム

 

手前の2鉢はミニバラ。

 

 

9鉢かな?

いやぁ、すごく可愛いですー!!

ピンク系のビオラ目的でしたが、

ピンクは、ガーデンシクラメン

好きな色がありました♪

 

ガーデンシクラメンは、ラスト1つ!!

うれしみ!!!

 

楽しみだなぁ。

ふふ。

ふふふふ。

あはははー!


f:id:mariko0202:20181118182806j:image

はじめは、

緑のローズマリーなしで考えていて。

白いアリッサムを増やそうか迷っていて。

 

けど!

ローズマリーの香りがよすぎで。。。

かなり惹かれました♥️

これで決定に!

うれしーい。

 


f:id:mariko0202:20181118182928j:image

離してみて、

色合いを考えたりー。

 

ミニバラは、

ピンクベージュと、

パープル系の明るめピンクの2つ。

 

今回購入したものは、

真っ赤やパキッとした色がない代わりに、

イエローが元気に色のアクセントで

明るくなるといいなーと♪

ピンクの可愛さもラブリーです。

 

たのしみたのしみー!

 


f:id:mariko0202:20181118183129j:image

お店はこんな感じ。

見ててワクワクすっぞ!(孫悟空で)

です!

 

テンション上がりっぱなしで、

よいお買い物ができました♪

 

また、

ちょこちょこ立ち寄りたいと思いました!

 

ではでは。

 

 

p.s.

出先で、ちょちょいと書いてみました!

過去の写真沢山たまっているので、

新しいのと、古いのを

小出しに出していきます!