plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

チューリップの球根から芽が・・・・!

(撮影日:2018/11/26(月))

 

こんにちは!

記事更新と撮影日は、異なります!

記事は毎日コツコツ・・・

と思っているのですが、

植物は、

季節や日にちが書かれているほうがいいなぁと。

 

ということで、

撮影日はごまかさず・・

(本当は最新の写真!って

感じのほうが良さそうと思うのですが・・・w)

 

 

で、

撮影したのは、

なんと・・・

芽がでていたからーーー!

まいったまいった。

 

 

ね、

寒さが芽を促したのでしょうか。

 

両サイド。

手前が大きめ、

奥が小さめ。

 

たしか、、、

植えた種類だと思うのですが。

メモしていなかったので、

手前と奥の2つにわけただけ。

 

枯れる前にきちんとマーキングが必要ですね!

 

ちなみに、

まだまだ、球根があります。

その球根、

きちんと仕分けしたものもあるのですが、

分けていないものは、

(ザルにおいていたら、つまずいて全部混ざった・・!)

 

一つにまとめてあるものもあります!

 

今週中には、、、

植えないとなぁ・・!

 

さぁてと!

春夏は、のほほーんと

水だけあげててお世話ほとんどしなかったのですが、

ここへ来てちょっと頑張ってます。

 

 

ではでは!

 

 

[PRアイテム]

 

チューリップ (もっと知りたい)

チューリップ (もっと知りたい)