plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

イベリスとスーパーアリッサム復活

(購入日:2018/11/24(土))

(撮影日:2018/11/30(金))

(経過:6日目)

 

 

イベリスと、スーパーアリッサムの、

苗を購入してから、液肥をあげて、

だらけていたのが、

シャキッとしたときです。

 

やっぱり栄養は大切!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベリス

イベリスの苗を購入してから、

しばらくたちました。

 

 

 

こちらは、イベリスです。

 

 

 

タグのついていないところ。

わーと、

勢いよく増えています♪

丈夫な感じがします。

 

 

可憐な花びらに、

華やかで、明るいです。

 

イベリスは、宿根なのかな?

ちょっとまだ、

よく調べていないので

また植え替えのときに

よく調べていこうと思います。

あとでツイッターでまとめると思います!

 

 

 以前、チューリップの育て方は、

まとめました!

mariko0202.hateblo.jp

 

 

 

スーパーアリッサム

イベリスと同時に購入。

買ったばかりのときは、

カラッカラで、

大丈夫かな・・・・

って感じでしたが、ちょっと元気になりました!

 

 

200円で、

値引きされていたもの。

イベリスと違って、

スーパーアリッサムは、

元気のない苗でした。

 

 

 

香りがよくて、

小さな花びらが、

ひらひらきれいです♪

 

 

 

植え替えてあげなくちゃなー!

 

かわいいかわいい♪

 

鉢で大きくするか、

寄せ植えにするかー。

丸い鉢にしようか、

プランターにしようかーとか。

 

色々考えるのが楽しいですね。

ふふ。

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

[関連記事]

mariko0202.hateblo.jp

mariko0202.hateblo.jp