plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

1ミニバラの強剪定

ミニバラの強剪定をしました。

(撮影・作業日:2018/02/28)

 (経過:1日目)

 

 

か、、枯れてる・・・

復活しないかもしれませんが、

強剪定をします。

 

軒下の日当たり良好のところ。

2ヶ月は水をあげていなかったりと、

かなり過酷な状態です。

 

 

結構かっぴかぴ。

 

 

 

葉っぱは結構あります。

枯れてしまってそのままの状態です。

 

 

お花も残っている状態で、

そのまま枯れていますね。

 

土も乾いています。

 

  

 

以前、生花で買ったはさみ!

こちらを使いました。

生け花を習いにいったときは、

ハサミを借りていたので自分のを使っておらず・・・

 

グッドデザインのハサミだったのですね。

 

 

 

切り詰めましたー!!!!

やりすぎかも・・・

 

 

 

さぁて。

こんな感じです。

 

 

 

 

ざっと、切り詰めただけなのでこんな感じ。

ただただ、切り詰めただけ。

 

次は、植え替え。

鉢は同じものにする予定です。

 

土の状態と根の状態をみて、

水をたくさんあげれればいいなぁ。

 

 

 

ではでは。