plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

1ミセバヤの新芽が出ました

ミセバヤの新芽がでました。

(139日目)

(購入日2017/10/26)

(撮影日時2018/03/13)

 

 

ピンクのお花がかわいい、紅葉もきれい、

そんなミセバヤちゃんの新芽がでました。

 

種が沢山ー!

かな?

 

 

バラのような、美しいフォルム。

ミセバヤ、早く見て欲しいという見せ早く!

の意味がある、万葉集のころからある日本の植物。

 

ミセバヤは、他肉食。

セダムの仲間です。

 

水まったくあげていないで、

あー、月に1回くらい水あげたかな・・・

冬はほぼあげません。

2月末に、水を上げてから一気に芽がでました。

 

トップのお花部分はそのまま枯れました。

 

葉牡丹のような、お花のような形の芽。

縁はちょっこり赤いのもかわいい。

 

このミセバヤ、すっごくきれいに紅葉します。

秋の9月ころからピンクのすごいかわいいお花。

そのあと、葉っぱが真っ赤っ赤に!

超かわいいです。

 

 

真冬も外で元気でいました。

これから真夏がドッキドキです。

 

 

ちなみに、秋のミセバヤのお花。

観葉植物のピンクのこんなかわいいお花。

やばいですね。。

ひとめぼれで購入しました。

葉っぱが、手みたいな。

肉厚なかわいいー!きゃー!

ミセバヤという名前。

合ってる!

(撮影日時2017/10/26)

 

 

次は、種をとってまいてみます。

このこかわいい。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

セダム:ケープブランコブロンズシェード3号ポット 3株セット[シックな銅葉の人気種] ノーブランド品

seセダム スパスリフォリウム ケープブランコ(白雪ミセバヤ)多肉植物

[人気!]多肉植物切り芽(カット芽)10芽入りパッケージ ノーブランド品