plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

1ミニトマトの種を購入

(撮影日2018/03/19月曜日)

 

とういうか、買っただけなので

作業もなにも経過もないのですが、

こんなものを買いましたよという感じで。。。

 

じゃぁーん!!!

 

左、カネコ交配の中玉トマト

レッドオーレ」さんと、

右、トーホク交配のミニトマト

スイーツミニカリーノ・ドルチェ」さん

です!

 

どちらもブランド種で、

楽しみー!

 

スイーツミニカリーノ・ドルチェは、甘みが強く

酸味がすくなく、皮が薄いらしいです。

 

実は、ハリのある酸味のある味が結構すきなので、

ちょっと好みとはずれるかもですが、

楽しみです。

 

 

 

 

ちなみに、毎年アイコ様を蒔くのですが

今年はどうしようか考え中。

 

去年はたしか、

フルティカとか、ミディレッドを蒔きました。

フルティカレッドオーレと同じで中玉。

ゴルフボールくらいの大きさです。

 

レッドオーレもかなり楽しみです。

 

ミニトマトは、カットなしで食べやすく、

栽培がしやすいので好きです。

 

まだ蒔いていませんが、

かなり楽しみです♪

明日あたりに蒔こうかなと思います。

 

わたくしのやり方で早ければ

母の日に間に合う

かなぁと。

難しいかなぁ。

 

とりあえず、あれよあれよと月日がすぎます。

明日蒔きますね!

 

間に合えばいいなぁ・・・

 

 

ではでは。

 

【記事内容PR】

 

 

ナガクラ リトルガーデン・プロ ミニトマト LGP-01

ナガクラ リトルガーデン・プロ ミニトマト LGP-01

 
聖新陶芸 フレッシュ ベジ ミニトマト GD-36206

聖新陶芸 フレッシュ ベジ ミニトマト GD-36206

 
聖新陶芸 エコットM ミニトマト

聖新陶芸 エコットM ミニトマト

 
Euvo Design Jardinage ミニトマト JG90055

Euvo Design Jardinage ミニトマト JG90055

 
そだててみよう!はじめての栽培 ミニトマト

そだててみよう!はじめての栽培 ミニトマト

 
野菜栽培セット ウレウレトマト (ミニトマト)

野菜栽培セット ウレウレトマト (ミニトマト)

 

 

 

グリーンフィールド 野菜有機種子 ミニトマト <ラウンドレッド> [小袋] A097

グリーンフィールド 野菜有機種子 ミニトマト <ラウンドレッド> [小袋] A097

 
アイコ サカタのミニトマト種です
 
イエローミミ カネコのミニトマト種です

イエローミミ カネコのミニトマト種です

 
超甘い アイススノー ミニトマト 6粒

超甘い アイススノー ミニトマト 6粒

 
有機種子 チェリートマト

有機種子 チェリートマト