plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

1葉物野菜再生栽培→完結

先日、叔母から野菜をいただきました。

 

趣味でお野菜を育てているらしく、

たまに頂くのだけど、

とーーーってもうまし。

 

そのお野菜たちの、

再生栽培をやりました。

 

 

今回は、水耕栽培ではなく。

単なる水栽培。

 

根が出てきたら、

水耕栽培にしようかなぁという感じだけど。

どうなることか!?

 

 

撮影時:2018/03/29

まずは、空の卵ケースを用意。

重ねて。

2つの大きさが違うので、

大きい方を下に。

水がたまりやすくします♪

 

こんな感じ。

 

底に穴を空けます。

 

 

 

深い、下になるほうには穴を開けません。

 

葉っぱ部分は食べました。

水を入れて根が生える方を下に。

 

水入れた所。

あ、穴は後で開けようと思っていて

このときはまだ開けていません!

 

 

 

 

撮影時:2018/03/30

1日経過

真ん中。

左手前はもう、緑の葉っぱが出ていますね♪

 

真ん中あたりから、

葉っぱがー!

 

 

撮影時:2018/04/01

4つにしました。

しばらく、お水替えたりをさぼっていたら、

4つに・・・

 

 

 

 

そして・・・

最終的には、

めんどくさくなって捨てました・・・・w

 

 

ごめん。。

 

 

ということで、

美味しい小松菜は食べれなかったけど、

また機会があったら作ります♪

 

 

 

ではでは。

 

[記事関連PR]