plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

3今日のミセバヤは更に紅葉しています。

撮影日:2018/11/21

 

 

今日のミセバヤです。

とっても可愛いです。

買ったばかりのときは、

もう少しお花が多かったのですが、

しばらく放置しておりましたので・・・・

 

だけど、お花もかわいいし。

紅葉も程よく。

優しい色合いに色づいています。

 

セダムみたいな、

多肉植物感があって、

日本の山野草のミセバヤの成長記録です。

これが全体。

奥の根本のほうから赤くなってきています。

 

ピンクのお花も可愛いです。

今回は前回ぶりに

前回は11月15日だったので、

6日ぶりにお水をあげました。

 

前回はこちら。

 

mariko0202.hateblo.jp

このときは、

ぷっくりしていましが、

今回は少し葉っぱが薄くなっていました。

もとに戻っているというのかな? 

 

 

赤みがあって、

ほんのり茶色に近い感じ。

 

秋らしいですね♪

 

ペタっとした、

コインのような感じが、

かわいい葉っぱです。

 

全体が赤いというよりも、

まだ、グリーンが残っています。

去年はもっともっと

真っ赤になったような気がしたけれど・・・・

 

前回のぷっくりした水分が抜けて、

なんか白っぽくなっている・・・

なんでだろ?

干からびているみたいなかんじw

 

 

ということで。

今回は様子見。

 

挿し穂っていつだったっけ・・・・

来年はもう少し、

色濃くしてあげたいなー。

 

 

ではでは。

 

 

[PR]

 

(山野草)日高ミセバヤ 2.5号(1ポット)

(山野草)日高ミセバヤ 2.5号(1ポット)

 
日高ミセバヤ

日高ミセバヤ

 
【山野草】津軽ミセバヤ

【山野草】津軽ミセバヤ

 
ミセバヤ 苗木 10.5cmポット苗 みせばや 苗

ミセバヤ 苗木 10.5cmポット苗 みせばや 苗