plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

スーパーアリッサム値下げ苗とイベリス購入&季節の寄せ植え写真

(撮影日:2018/11/24(土))

※この記事は写真たくさんです!

 

 

今日はいつもと違うお花屋さん。

値段のやすーい苗と、

新しい苗とかあるかなぁと物色。

 

みながら、お気に入りとか。

寄せ植えがたくさん販売されていましたので、

秋冬から春にかけての、

いろいろな寄せ植えの参考になればと思います♪

 

購入した苗

2つ苗を購入いたしましたー!

 

 

こちらは、スーパーアリッサムです。

アリッサムよりも生育旺盛。

あとで、スーパーアリッサムの育て方、

調べないとなぁ。

1つ購入しました。

すごく安かったです!

 

価格はズバリ200円。

少し広がっていて、

元気がない感じでしたが、

切り詰めていけば

またたくさん出ると思います♪

楽しみー!

 

 

いろいろ迷っていますw

 

こちらが購入したスーパーアリッサム

午前中に買いに行けばよいのですが、

少し遅くなってしまいました。

 

 

ちょっと間延びした感じ。

スーパーアリッサム

かわいいです。

それと、優しい甘い香りがしました!

 

こちらはイベリス

こちらも購入。

イベリスやばい。

なんかすごいかわいい!

真っ白のお花に惹かれていました。

 

気分によって好きなお花の色って、

毎回違うので、

直感で選びました♪

 

こちらがイベリス

イベリスの苗は213円(税込み)でした♪

 

ちょっと苗が乾燥していたので、

早く帰ってお水あげたーい。

 

スーパーアリッサム

ちょっと黄色い葉っぱもあるけど、

お世話すれば元気になりそう!

 

手前イベリス

 

スーパーアリッサムは香りも良かったですよ♪

 

気になった苗

今回は見送った苗だけど、

いつかいいなぁと思った苗です♪

 

 

今回気になっていた苗がこちら。

リナリア

フィリアホワイトという種類です。

 

葉っぱの小ささや、

お花の小さいふんわり感。

 

全体的に優しい印象のある苗です。

リナリアかわいい!!

 

 

キンギョソウを小さくしたみたいな、

ちょっとツンツンした、

なでしこのような、カーネーションのような葉っぱ。

かわいいです♪

今回は見送り。

 

寄せ植え

いずれ参考になるかな?

の、寄せ植えをいくつか載せていきます♪

 

 

こちらは寄せ植え。

手前はビオラ、左は葉牡丹。

右側の白いのは、リナリアです!

 

リナリアの可憐さが美しい!

 

白と紫の、冬らしさがいいですね。

シックな寄せ植えです♪

 

こちらもリナリアを使っています。

葉牡丹が白っぽくて、

清楚感のある冬の寄せ植え。

手前はパープルの明るめの色のビオラ

左は葉牡丹。

奥はリナリア

ここへきても、

リナリアがいい感じ。

 

ぱーっと開くビオラと、

黄緑の葉っぱが初々しいリナリア

清々しいというか、

優しい色合いの寄せ植えです。

 

 

まとめ

今回は、ちょっと傷んでいる、

2つの苗を購入しました♪

少しずつでも元気になればいいなー!

 

 

ではでは。

 

[PRアイテム]