plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

イベリスの育て方をまとめました。

この記事はイベリスの育て方です。

 

 

はじめに

今後どのように、お世話しようか。。。

考えるより先に、

どのようなお花なのか調べます!

 

 

 

育て方

参考にした動画です。

youtu.be

箇条書きですが、

  1. 陽のあたる場所。
  2. 乾いたら水。
  3. 月に2,3回肥料
  4. 夏越し可能性あり。

とのこと!

 

 

育て方onツイッター

#イベリスの育て方

を追記しました。

twitter.com

これからどんどん、いろいろな育て方が増えていきます♪

 

 

 今のイベリスの状態

一年草と二年草、多年草があるようです。

多年草は、宿根イベリスと言われているようです。

 

 

こっちはどっちだろう・・・・

 

 

 

可愛いお花。

とりあえず、肥料あたえると

花付きがわるくなるようです。

 

 

それと、加湿を嫌うようで、

あんまり水を好まない植物と

寄せ植えかなぁと思います。

 

 

まとめ

ツイッターにたくさんまとめたので、

わからなくなったら、

自分でもそれを見ると思います!

 

多年草は挿し木もできる様子。

楽しみー!

 

あと、一年草は種。

 

ができると、

花持ちが悪くなるようです。

 

を取るお花一つきめたら、

それだけにして他は摘み取って、

株持ちをよくさせたいです。

 

 

 

ではでは。

 

[関連記事]

mariko0202.hateblo.jp