plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

冬の景色とパンジー

(撮影日:2018/12/18)

 

群馬県の昭和村というところへ

向かうところです。

 

 

 

岩肌が寒そうでしょー!

 

 

寒かったですよー!

下の方には川があります。

 

 

ちょっと違うアングル。

 

 

その右側の道。

ひょーさむかったー!

 

 

立っているところは、

雪が降っていませんでしたが、

 

山には雪が!!

 

昭和村につきました。

道の駅なのですが、

(あぐりーむ昭和)

すぐ後ろには

味の素の工場や、

canonの工場が見えます。

 

群馬県は大きな食品会社も多いですが、

車の部品やいろいろ工場が多いです。

 

スバルとか、日野自動車とかね!

 

 

ここには、

食料の買い出しにきたのですが、

パンジーが2つで100円でしたよ!

 

今年は、

パンジーの小さい花の、

ビオラを沢山買ってしまいました。。。。

 

ので、安いけどさよならパンジー

そしてまた来年・・・

(雪が降ってしまったら、これません!)

 

 

ということで、

今日はこのへんで。

 

ここは、道の駅?

なのかな?

とってもお野菜が安いところです。

 

ちょっと植物と話がそれてしまいましたので、

あとは

こちらの方にかくと思います。

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

そして、

中々植物のお世話ができていませんので・・・

年明けまでには、

すっきりしたいですね!

 

皆様は大掃除されましたか?

お庭やベランダ、花壇などなど。

 

ふぅ。。

ですね!

 

あしたもいいお天気だと思うので、

大掃除したいなー!

 

今年始めて使っている、

https://www.instagram.com/p/BrN97ZyB5ia/

ゆたんぽ。

これで温まりながら、

今日はこのへんで。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

[気になったアイテム]

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

 

これめちゃくちゃオススメです。

夜寝る前に温めて(IH使える!)

そのまま次の夜くらいまで暖かいですw

 

 

光のパンジー1巻

光のパンジー1巻

 

ところで、この、

「光のパンジー」って

めちゃくちゃ気になりますね・・・・