plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

室内放置の球根ヒヤシンスとチューリップ

(撮影日:2018/12/19)

 

室内に放置していた、

球根です。

ヒヤシンスと、チューリップです。

 

このヒヤシンスチューリップ

本当は色と種類別に分けていましたが、

ひっくり返してしまい、

ああああーーー!

 

ってなって、

一つの容器に入れておいたものです。

 

今年の春に植えたときより、

かなり小さくなっています。

 

ヒヤシンスは少し大きいけど、

それでも買った時より

かなり小さめ。

 

もう少し大きい状態で、

掘り上げたかったけれど、

まぁ・・・しょうがない!

 

 

ガラスの容器に入れています。

少し蓋をあけていましたが、

ここへ来て

少し芽がでてきました。

 

部屋はかなり暖かいのですが、

たまに窓をあけっぱなしなどで、

気温が下がったのを察知したのでしょうか。

 

賢い子。

 

 

 

 

こちらは、

ヒヤシンス

ヒヤシンスはピンクの

とってもかわいいのが咲くタイプです。

 

 

ヒヤシンスも芽がでています。

 

 

かなり大きめだったけど、

小さめ。

 

 

芽が小さくて、

かわいい♪

 

 

ヒヤシンスチューリップくらい、

っていう大きさが理想ですが、

ムスカリ2つ分くらいかしら・・・

結構小さい!

咲くかなぁ。

 

 

 

 

ということで、

咲けばいいなぁ。

まだ植えてないけどーー!!!

 

 

あしたあしたと言いつつ、

あしたやれるだろうか・・・

 

植物育てるのは、

しっかり時間管理ですよねぇ・・・・!

 

ふぅ。

 

ではでは。

 

 

ヒヤシンス (しょくぶつ・すくすくずかん)

ヒヤシンス (しょくぶつ・すくすくずかん)

  • 作者: ジェニファーコールドリィ,Jennifer Coldrey,George Bernard,ジョージバーナード,舟木秋子
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1992/11/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る