plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

まだ間に合うチューリップ植え室内の芽出しの球根は必ず年明けにー!

(撮影日:2018/12/29)

 

さーて。

室内にある芽出しの球根。

蓋あけてたら、

もっと出てきた・・・

当たり前!

 

ヒヤシンスチューリップ

2種類の球根です。

 

これです。

中央の真ん中の紫っぽいのは、

ヒヤシンス。

ヒヤシンスといえば、

ASIN:B00S0J8KW8

こんなベースや、

 

バルブ ベース ショート

最近はおしゃれな、

こんなベースで育てたりと。

水栽培でも有名なやつです。

 

 

小さいのは、チューリップの球根。

だけどとーっても小さいです。

 

咲くかなぁ。

咲くかなぁ・・・

 

今年はこれから来客!

言い訳になりますね・・・

 

今日は2018/12/29です。

とーーーっても寒いです。

大寒波がきていて、

あしたなど

朝3時の気温予想がマイナス1度

6時はマイナス2度とかです!

 

寒さにあてないと、

球根は成長しません!

 

たーくさん根っこはやしてほしいな。

 

 

チューリップの球根、

3月に植えても十分に咲きました。

なので、1月でももちろん十分ですね。

 

球根も秋植えのものの

半額くらいになっていて、

とーーーーってもお得!

 

買い足しにもいいかもですね。

 

 

ではでは。

 

 

 

キントー アクアカルチャー ベース S 200ml クリア 20841

キントー アクアカルチャー ベース S 200ml クリア 20841