plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

支柱と茎をとめる専用クリップ!「しちゅうキャッチ」

(撮影日:2019/01/06)

 

本日は、

作業おやすみ。

 

今日は支柱をとめる

専用のクリップみたいなもの。

その名も

「しちゅうキャッチ」

これ。

写真は20ミリ用の、

24個入り。

 

しちゅうキャッチ

という名前。

手にとったのは、20ミリ。

大きさは更に大きいものや、

色もグリーン以外の黒もありました。

 

 

シーム しちゅうキャッチ 支柱径16ミリ用 24ケ入

シーム しちゅうキャッチ 支柱径16ミリ用 24ケ入

こちらはもう少し小さくて、

量は同じ24個入り。

 

 

 

 

わたしは、手にとった20ミリかなぁ。

あんまり細くて、茎が当たるのも

ちょっと気になるなぁという感じ。

 

 

こんな感じ。

支柱と茎を

8の字のように

クリップできるという感じです。

 

便利品。

 

 

今日は、いろいろグッズめぐりしてきました。

ベランダにおく、

温室や、支柱などなど。

 

ホームセンターや、

食の駅に行って、

農具などもたくさんみてきましたー!

 

冬は作業が少ないので、

いろいろグッズをみるのも楽しいです♪

 

 

 

ではでは。

 

下記量や、

大きさ違いもいくつかあるので、

お好みをどうぞ♪