plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

トマトの苗発芽しました!

(撮影日:2018/1/16)

(経過:9日目)

 

種蒔きから9日で

発芽しました!!

 

 

 

左に3つ、

スイーツミニカリーノ・ドルチェという

品種のミニトマトです。

 

 

 

様子

 

左の、上のところ。

ほんのちょーっと。

出ています。

中央です。

 

 

ちょっと離れると

どこだかわかりませんねぇ・・・

 

 

うーん。

みえないw

 

 

王様のトマトが、

左の1つの苗。

 

右の3つが、

スイーツミニカリーノ・ドルチェです。

 

 

ぴょっこり、

真ん中の芽です。

 

 

まだ、1つのみ。

楽しみだなぁ。

 

今回は9日目だけど、

2週間もすれば、

そろうかなぁ。

 

 

まだ、芽が折れている状態。

もう少ししたら、

開くかなぁ。

楽しみ楽しみ。

 

 

 

保管場所

前回冷蔵庫の上に保存しているということで、

 

mariko0202.hateblo.jp

 こんな感じ。

 

もう少し芽がでてきたら、

日の当たる窓際に移動する予定です。

 

今後

本葉がでてきたら、

もう少し大きいポットに移動するかなぁ。

水耕栽培にすぐにしたいけど、

まだ外は寒いので、

もう少しお部屋で育てようかなぁと思います。

 

また、気温に応じて変えちゃうかもですが、

たぶん、今年は4月とかも寒いだろうなぁ。

 

 

そんな感じで、

また更新していきますねー!

 

 

 

ではでは。