plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

イベリスとアリッサムのスノープリンセス経過

(購入日:2018/11/24(土))

(撮影日:2019/1/27(日))

(購入から経過:64日目)

(65日 9週1日 2ヶ月3日)

 

 

イベリス

スーパーアリッサム

スノープリンセスの経過です。

 

 

まずは、

イベリス

とっても元気です。

水はあまりなくていいみたいで、

ほとんど土の表面は乾燥していて、

3日以上あけてお水を上げている感じです。

背丈はあまりないけれど、

とっても花持ちが良いです。

 

 

下の方は、

ちょっと枯れ気味・・?

 

 

次は、

スーパーアリッサム

スノープリンセス

 

これはとっても元気。

かなり伸びていて、

鉢上げしたらきっともっともっと、増えて。

剪定したらもっとたくさん増えるのだろうなぁ。

 

 

少し伸び気味だけど、

そのほうがポンポンしている、

丸みはあるように感じます。

 

 

ちょっと寒いのか、

センターが赤っぽいです。

それでも元気なので、すごい。

 

 

まとめ

イベリスも、アリッサムもとっても冬越しに向いていると思いました。

極寒の1月末。

雪が一日前に降りました。

 

屋根のあるところの管理ですが、

来年も育てたいと思ったお花たちです。

 

 

ではでは!