plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

放置のムスカリ発芽

(撮影日:2020年1月8日)

 

 

2020年、最初の投稿です。

 

なかなか

ブログ更新できておりませんでしたが、

じみーに、

アクセスが多くとても嬉しいです!

 

今回は、ムスカリです。

青や、紫、ピンクのお花で

チューリップの脇にビオラや、

パンジーくらいの背丈で咲いている、

小さなお花です♪

ムスカリアルメニアカムと、

それ以外のムスカリです!

 

2018年の春に綺麗に咲かせたムスカリ

去年は掘り起こさず放置しておりました。

 

葉っぱが沢山出てきたので、

液肥や水やりを今年になってから

ちょこちょやっております。

 


f:id:mariko0202:20200110234321j:image

球根を掘り起こす予定だったので、

お花が咲いたらネームプレートを建てて

それぞれが分かりやすくしていましたが、

年末10月あたりから、

植物の世話ができなくなり、

放置状態。

 

 


f:id:mariko0202:20200110234344j:image

プランターのはしっこに

沢山植えた球根。

嬉しいです!

 

 


f:id:mariko0202:20200110234536j:image

このプランターは、

ブルーや、

パープル系のお花が咲くものです。

 

2020年の風水?

今年というか、令和はパープル、

紫が縁起がよいようで、

ちょうどラッキーです。

 

2020年 Dr.コパの風水のバイオリズム

2020年 Dr.コパの風水のバイオリズム

ちなみに、

読んだ本はこちら。

 

今年は緑と茶色がいいらしいですー。

あと、2000年代?だったかな?

ゴールドはながらく良いらしいです。

 

 

↑の本に、

令和はパープル、と書かれていました!

持ち物に意識していれるといいみたいでー。。

 

まぁ、

この球根買ったのは

2017年だったと思うので、

令和意識していませんでしたが笑

 

ラッキーです。

 

植えっぱなしは、

初めてなので、ちょこちょこ経過を

撮影していけたらと思います。

 

2年目。

がんばれー。

 

今後は、

相変わらずの放置しつつゆるゆる育てで、

気が向いたら液肥

 

土が乾いたら水。

 

枯れた葉っぱはどうしようか?

 

という処理をしていきます!

 

春に沢山お花咲くのが理想ですが、

まったり育てます。

 

 

ではでは。