plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

2023年の巾着田曼珠沙華公園の様子!2023/9/28(木)

2023/9/28(木曜日)の巾着田曼珠沙華公園の様子です。

2023年、今年の開花状況です。

開花状況は五分。

週末はほぼ満開かと。

写真は一昨日(2023/9/28木)の開花状況です。

 

 

去年は13日で同じくらいでした。

それでも少し早かったのですがとてもとてもきれいなので、是非行ってみてください♪

今年は特に遅い開花のようです。

 

是非参考になさってください☺️

一番最後には注意点もあります!

 


f:id:mariko0202:20230930015034j:image

満開はさらに真っ赤になるかと。

これでももちろん十分に美しいです!


f:id:mariko0202:20230930015051j:image

いやー、行く前に開花状況調べても全然出てこなくて、Instagramの最新の投稿も過去行ったそのときの状況で、今年のがみたい!!って探しまくってたので、もし探されているかたがいて参考になればと思ってとっさに筆を取りました。


f:id:mariko0202:20230930015100j:image

 

球根で増やせるのもうれしいですねー!

会場では球根も売っていて、敷地内に植わっていなかったですが、

ピンクの彼岸花超かわいいです!!

彼岸花の球根を植えるのは秋なので、今が植え時!

下記球根リンクもつけました♪

 


f:id:mariko0202:20230930021122j:image

場所によっては、空間の多いところも。

蕾がたくさんついてます♪

 

 


f:id:mariko0202:20230930021229j:image

巾着田って、巾着の形しているからなんですって!かわいい!

 

 

 

 

Instagramにも投稿したので、是非☺️

www.instagram.com

 

 

注意点

曼珠沙華彼岸花は毒があるので触らないほうがいいです。特に球根は絶対ダメ。。

 

お花も茎も汁がついたら洗うように~!