plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

ちょっと一息のつぶやき(お前に移植できるのか!?)

こんばんは。

今日はちょっとしたつぶやきです。

そういえばTwitterからXになって、呟くという言葉はあるにしても、「つぶやき」という言葉を使うこと自体に少し抵抗があります。

 

わたしはもうすっかり、ツイートではなく、ポストに馴染んでおりますし、リポストやらも使っている単語です。

 

あ、話を植物に切り替えます。

 

 

ベランダには、

寄植えしなかった終わりかけの春に購入したポット苗があります。

オレガノペチュニア等4つくらい。

 

めんどくさがりすぎて、大きめの受け皿に、数個並べて嗜んでおりました。

寄植えしてあげたほうが絶対に元気になるし、 夏にはそこそこ元気でいまはもう死んでいるんですが、根元に新芽?か、種からの芽なのかが出てきた。

これは、、、育てるしかない!!

 

と思ったのであとで抜いて、新しい土に入れ替えてポット苗に移植します。

 

ここまで読んでいただいて気づくかたもいるかもしれませんが、数ヶ月も寄植えしないで放置していたやつが、できるのか・・??

 

ですよね。

 

 

なるべくですが、息絶えぬ前に移植を目標に数日過ごしたいです。

なにも記事かかなかったら、何もしなかったと思っていただければ・・・・

たまにはちょっとしたつぶやきも記事にしようかな☺

 

 

ではでは!