plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

12018年栽培予定カレンダー経過

2月がおわり、3月。

春の訪れとともに雨が多く降っている今日このごろです。

 

 

2月の反省

2月の反省。

しいていえば、種まきをなにかしても良かったかなぁ。

室内栽培して3月にポットに入れてもいいし。

などなど。

あと、2月後半からはじめたわりに、

そこそこ頑張ってるので自分を褒めてあげたい・・・

甘いかなw

 

3月の予定

3月はいろいろと、作業が沢山でとっても忙しい時期。

もう、9日経過していますけれども・・・・汗

 

それと、生命の誕生!

いろいろ芽吹いてくる季節の準備。

 

梅の花も先、河津桜がさきはじめました。

後半は、ソメイヨシノも咲くでしょう。

 

2月の末に、栽培予定のカレンダーを作成しました。

 

今回は、色々追記したので書きます。

 

3月は種まき中心に。

それと、芽吹かなかったものの処理もしていこうかと思います。

 

残念だけど、しょうがないかなぁとも思います。

また、今年の2月はとても寒く、

3月も気温が上がってもまた下がるという繰り返し。

 

なので、経過も4月に延長していくと思いますが、

ゆったりと経過報告ができたらと思います。

 

月ごとにどんな作業をしなくてはいけないかが、

わかるようにのカレンダーなので、

ちょっとわかりにくくなってしまいましたが・・・・・

 

年間を通して見やすくしていけたらなぁと思います。

 

色々追記しました。

mariko0202.hateblo.jp

 

葉物野菜がまだまだ高いですね。

ブロッコリーの大きさもあまり大きくなく・・・

野菜を育てていきたいなぁとも思います。

 

水耕栽培もすすめたいし。

はぁーやりたいこと沢山だなぁ。

 

 

さて、どの種を蒔こうか、わくわくすっぞ!(悟空

 

 

 

ではでは。

 

 

わー!!!!

今気づいた!!!

ビオラ様の陰が影か。

ハートになっているぅー!

 

こりゃ、良いことありますな。