plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

ポトスを洗浄

観葉植物のポトスがとても長くなりまして、絨毯に根を張りそうでしたので、持ち上げて、ホコリをとるためにシャワーしました。

 

少し水が足りてない状況が続き、少し弱っていたのでいいタイミング。

 

とりあえず、水場へ移動。
f:id:mariko0202:20220407012521j:image

2mくらいはあるかな。

 


f:id:mariko0202:20220407012532j:image

根の容器は、お水のみで軽くすすぎました。

 


f:id:mariko0202:20220407012542j:image

ながーいです☺️

 


f:id:mariko0202:20220407012552j:image

枯れている葉っぱを取り除き、沢山シャワー当てて汚れとホコリをしっかり流しました!

 

軽く水を振って切ってから、壁のフックにひっかけました。ただ、とても長いので近くのデスクランプにひっかけてます。

 

どこに置くかちょっと考え中です。

デスク周りなので、パソコン使いながら目が癒されるなぁ。。。

 

ではでは!