plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

1ローズゼラニューム

(購入日2018/03/26月曜日)

(経過日1日)

ローズゼラニューム

(テンジクアオイ)

 

 

ローズゼラニュームが仲間入りしました。

ゼラニウムでしょ?

と思っているんですが・・・・

鉢のネームタグが、「ゼラニューム」なので、

ローズゼラニュームとさせていただきます。

個人的には、ゼラニウムでしょ?

って思うんですがね・・・

 

ラニュームという名前の品種なのでしょう。

きっと・・・(たぶん)

イタリアと、イタリーみたいな。

ジャパンと、ジパング、ニッポン。

みたいな、違いでしょう。きっと!

 

きっと同じ!

 

 

本日、とっても良い香りで、

みつけたので、2つ購入いたしました♪

ゼラニウム自体、ほんと香りが好きで、

いま使っているクリームも、

ゼラニウムの香りです。

 

f:id:mariko0202:20180326222303p:plain

いやほんと、いい香りすぎて。

しかも優しいので顔にもOKで、やばいんです・・・

ふがふがしていい香りーって。

 

甘い香りではなくて、

柔らかい、涼やかな香り。

ローズのような優雅な香りで、

緑茶をかいだときのような、

リラックス感があります!

清潔感のあるというか。

破天荒な、真面目みたいなw

なんだろw

 

優しい、男女共にOKな香り。

たまに、ピリリと、苦味のビターな。

大人な香りといいますかぁ。

 

甘すぎないのですよね。

でも、やわらかく。

ローズみたいな。

 

はぁ〜。

癒やされるなぁ。

 

いま、ビニールに入ったままで、

机の上においてあるのですが、

触らなくても優しい、

ふんわりさっぱりとした香りがします。

 

あああああ

語彙力ー!!!!

 

 

この葉っぱもとってもいい香りで。

お花はサラダに。

葉っぱはハーブとして。

色々ご活用させていただきます。

ていうか、80円安いので2鉢購入!

 

うれしいなー!

ポプリ、するする!!

楽しみー!

ローション!

いい!もってるもん!

 

蒸留させて、作ろうかな・・・

楽しみが増えるばかり。

ただ、花をつけたら葉っぱの香り・・・

減るよねぇ・・・

うーんうーん。

 

セージはかなり香りが落ちてしまったので、

オレガノも、いろいろと・・・

ちょっと残念だけど。

花はなぁ・・・迷うなぁ・・・

 

2鉢あるから、ひとつは花ありで。

ひとつは花なしでもいいかなぁ。

いやぁ、楽しみだなぁ。

 

 

購入場所はこちら。

店舗一覧 |JA邑楽館林

お姉さんとお兄さんがとても良くしてくださったので、

すごい遠いけど・・・

またいきますね!

 

いやぁ、ほかのハーブも80円とか60円とか。

もうね、欲しくなっちゃいますよね・・

 

コモンセージとローズマリーも欲しかったなぁ・・・

カモミールとか、デイルとか、沢山ありました♪

 

3月上旬までなんにもなかったのにさ・・・

なんでこんなに一気に鉢増えるんだろうね・・・

 

それにしても、葉っぱさわっていなくても、

はぁ〜ふがふが。

いい香りだわぁ〜。

ふがふが。

 

ちなみに、ラベンダーだと、強すぎて

頭が痛くなってしまうのですわたくし・・・

これ平気なですよねぇ。

ふしぎ。

 

育て方とかいろいろ調べてみよーっと。

楽しみー。

るんるーん!

 

 

という感じで、

お世話させていただきます!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

P.S.

お気に入りの、

アウトオブアフリカの、

ゼラニウムシリーズは、

ハンドソープもあります!!

いま、レモンバームの香りのハンドソープを使っていて

(アウトオブアフリカじゃないのですが)

それが終わったら、

アウトオブアフリカのハンドソープにしようかと思っています!

Out of Africa - iHerb.com(ほかにも色々)

f:id:mariko0202:20180326224034p:plain

これは、

ゼラニウムの香りのハンドソープ。

 

レモンバーベナのクリームも、

アウトオブアフリカのいい香りですよ〜。

f:id:mariko0202:20180326224246p:plain

レモンバーベナのハンドクリーム

これは、ローションよりこっくりしてるけど、

顔に使ってもヒリヒリしませんでした!

良い香りなのでおすすめです♪

鼻の下に塗って、ふがふがしているのですが。

香料つかっていないため

ピュアシアバター

機内持ち込み可

全て自然

パラベンフリー

ミネラルフリー

環境にやさしい

残虐性なし

手で収穫されたシアバター

 ってことで、

そこまで持続はありません。

はじめは強い香りするのですけどね。。。

まぁ、自然のものって感じでよいです。

 

おすすめー!!

 

 

 

 

【記事関連PR】

NAGOMI AROMA ゼラニウム 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】

NAGOMI AROMA ゼラニウム 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】

 
1年中楽しめるゼラニウム160種―庭や窓辺を素敵に飾る栽培テクニック

1年中楽しめるゼラニウム160種―庭や窓辺を素敵に飾る栽培テクニック