plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

ペチュニアの花殻つみ

こんにちは。

お久しぶりです。

 

昨日(2021/06/21)のペチュニアの様子です。

f:id:mariko0202:20210622114145j:plain

f:id:mariko0202:20210622114152j:plain

f:id:mariko0202:20210622114157j:plain

f:id:mariko0202:20210622114204j:plain

苗を購入してから、

横長のプランターに植え替えました。

 

植え替えてから数日たちました。

1週間くらいかな・・?

とっても彩りがきれいです。

しおれた花をはさみで切ったり、液肥を追加したら

とっても元気になりました。

 

 

ちなみに、液肥はこれを使っています。

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

 

 

大きなジョーロを使っているのですが、

全体的に液肥が必要な植物に使えて便利な液肥です。

 

 

あと使っているプランターはこちら。

アイリスオーヤマ プランター 600E ホワイト

とてもシンプルな真っ白なプランターです。

ペチュニアは、咲いたお花を摘み取って、

お水と適度な栄養でかなり大きくなり、

ボリュームがでてとてもゴージャスに増えます。

 

白いペチュニアと、ピンクのペチュニアが今は咲いています。

 

 

 

サカタのタネ 実咲花5675 ペチュニア バカラミックス 00905675

この写真でいうと、

右下くらいのピンクの色合いです。

 

 

 

今時期のペチュニアは苗がとても安いので、

9月すぎくらい(いやもっと?)までたくさん花を咲かせてくれると思います。

 

お気に入りのペチュニアを飾ってみてはいかがでしょう☺

 

 

 

 

 

【特選花苗セット販売】ペチュニア ミックス 20ポットセット(3号)【まとめ売り】

【特選花苗セット販売】ペチュニア ミックス 20ポットセット(3号)【まとめ売り】

 

 

 

 

 

プロトリーフ 花野菜用かる~い培養土 25L

軽い土などは、お家での作業が楽になりますよ~

 

 

 

 

ではでは。