plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

はじめまして!ペペロミア・セルペンス20190206

この記事はペペロミア・セルペンスの成長記録です。

(撮影日:2019年2月6日)

ペペロミア・セルペンスの鉢

ペペロミア・セルペンスの鉢


 

 

はじめに

ペペロミアの種類のセルペンスを育てます。

セルペンスは、しっとりと柔らかい印象の、

斑入りで肉厚な

ぷっくりかわいい葉っぱです。

 

優しい印象がある丈夫な観葉植物です。

こちらをいただきましたので、

育てて行きたいと思います。

 

まずは育て方からです。

 

 

 

育て方

観葉植物である、ペペロミアは強すぎる日光が苦手。

室内の窓際、カーテン越しにおいて。

 

水やりは、乾燥気味に。

生長期の5月から秋前まで、

月1回の液肥

 

 

 

 

SNSなど

その他、Twitter

ペペロミアの育て方」をまとめました。

twitter.com

よろしければこちらを保存していただければ、

今後ツイートが増えていきます。

 

また、よろしければ

植物のことしかつぶやかないこちらのTwitterのアカウントも

是非フォローお願いします。

twitter.com

https://twitter.com/plant0202

 

ペペロミア・セルペンスの画像

ペペロミア・セルペンス
ペペロミア・セルペンス
ペペロミア・セルペンス
ペペロミア・セルペンス
ペペロミア・セルペンス
ペペロミア・セルペンス

 

名前の由来

セルペンスは、蛇という意味があります。

ペペロミアセルペンスは、

薄黄緑色の葉っぱの縁が黄色くなっている品種です。

 

ハート型の葉っぱがとってもかわいいです。

どんどん茎を伸ばして横に伸びるほふく性の性質があるのですが、

その、地を這った感じが、名前の由来のヘビなのかもですね。

 

 

 

まとめ

観葉植物は丸い葉っぱが好きなので、

このペペロミア・セルペンスはすごく好きです。

この子を大切に育てていきたいと思います。

 

過去にさかのぼって書いていて、

現在は2020年5月10日です。

今も元気ですので、

少しずつ時期を縮めて成長記録を書いていきたいです。

 

 

ではでは。

 

 

mariko0202.hateblo.jp

ペペロミア2018 カテゴリーの記事一覧 - plant02