plant02

植物成長記録

plant02 (@plant0202) • Instagram photos and videos

まりちゃん (@plant0202) | Twitter

安売りセラミスグラニューを買ってみた届いた

(撮影日:2019/02/23)

(更新日:2020/05/17)

セラミス2L(簡易包装)

 

はじめに

今回は、植物の道具についてです。

セミラウグラニューは、大粒の石です。

 

苗の植え替えで、

土のままごっそり入れ替えて、

底に穴が空いていない容器で、

水の管理がとてつもなく楽ちんなアイテムです。

(使い方リンク)

 

略して「セラミス」と言われることもあります。

パッケージが黄色のが有名です。

横浜植木 セラミスグラニュー 1kg

 

 

いくつか試しているうちに、

安いのでもよくね?

とおもったので、

購入して届いたものなどを書いていきます。

 

 

購入場所

インターネットを通じて、

アマゾンで購入しました。

セラミス2L(簡易包装)

こちらをクリックで買えます。

同じものです。

 

 

届いた様子

アマゾンで購入して、

すぐに届きました。

届いたダンボールを開けたときのセラミスグラニュー

届いたダンボールを開けたときのセラミスグラニュー

固定されていて、

なんの問題もなく、

簡易包装のセラミスグラニューが届きました。

 

 

簡易包装で届いたセラミスグラニュー

簡易包装で届いたセラミスグラニュー

何も問題無い感じ。

大きさも問題ないです。

 

よく見ると水滴がついているけど問題ないセラミスグラニュー
よく見ると水滴がついているけど問題ないセラミスグラニュー
よく見ると水滴がついているけど問題ないセラミスグラニュー

気温とかかな?

水滴がついていますが、

問題はありません。

もし、これがカビ生えてしまったとしても、

洗い流せばいいものだし。。。

 

ってくらいです。

 

簡易包装で届いたセラミスグラニュー

簡易包装で届いたセラミスグラニュー

水滴はついているけど。

密閉されていたらそうなるかなー程度です。

 

簡易包装で届いたセラミスグラニュー

簡易包装で届いたセラミスグラニュー

全体しめっているかな?

問題ありませんでした。

 

やすいし、買ってよかった!

透明のちょっと厚手のビニール袋です。

 

紙のような、コーティングされている、

黄色系のパッケージと違って、

底の崩れているのとかもわかるし、

透明のほうが見やすいのかな?とも思いました。

 

シリアルを買うときに、

底が粉っぽいみたいな感じなので、

そんなに崩れているのが多いのも気になりませんし、

買ってよかったと思いました。

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ キッズバラエティボックス 294g

 

 

まとめ

買ってよかったです!

もちろん、黄色のほうもいいかもしれませんが、

輸送とか考えると

もしかしたら崩れているのはそちらのほうが多いかも。

って感じました。

 

移動がない分、つぶれにくいのかも!

と、透明なので

量も一目瞭然でいいかも。

 

まだまだ、たくさんありますが、

また売っていたら簡易がいいかなーと思いました。

 

値段が安いのは心配することもありますが、

良かったです。

たまに、セラミスグラニューの在庫みていますが

アマゾンで売り切れているときもあるので、

ちょっとそろそろ、、ってころに、

また追加で買っていくと思います。

 

 

 

ではでは。

 

 

使い方のサイト

mariko0202.hateblo.jp

mariko0202.hateblo.jp